婚活ブログ

婚活全般

結婚観の意識の推移

資料:1984年については、NHK「現代の家族調査」、1993~2008年までについては、NHK「日本人の意識調査」より、
厚生労働省政策統括官付政策評価官室作成
(注)「現代家族調査」(1984年)と「日本人の意識調査」(1993~2008年)では、設問が異なるため、単純に比較することには注意が必要。
(設問)1. 「現代の家族調査」:次に、リスト10には、結婚や家庭についてのいくつかの考え方がのっています。AからDまでのそれぞれについて、「そう思う」か「そう思わない」かお答えください。「A 人間は、結婚して、はじめて一人前となる」
2. 「日本人の意識調査」:リストには、結婚についての考え方がのせてありますが、あなたのお考えは、甲と乙どちらに近いでしょうか。
(甲:人は結婚するのが当たり前だ、乙:必ずしも結婚する必要はない)

ブログカテゴリー
おすすめ婚活ブログ
NOIMAGE
30代男性の結婚しない理由
NOIMAGE
開設に当たり、企業での福利厚生の活用提案を致します
space
ゆうかりからのお知らせ
2019年1月27日

婚活への成功までの体験を公開してもよい、という方がおりましたら

当相談所では、2月からの開設にあたり、婚活成功への道を掲載したいと思っています。

そのモデルになりたいという方がおりましたら、ご連絡ください。

申込みされた方の中から、アセスメントを行い当結婚相談所の事例モデルに相応しいと判断する男女1名に限り、入会金無料等優待でのサポートをさせて頂きます。

判断基準は、アセスメントの内容、典型的な婚活される層、生活履歴、家庭環境、経済的な課題を抱えていないか、など多方面の条件と専門的な方のアドバイスを頂き、決定させて頂きます。

space
無料ご相談ご予約
トップページへ